【閑話】パチンコでのオカルト 私も経験あるような 

2021年9月12日日曜日

t f B! P L

こんにちは~とどっちです


普段はパチンコ勝ちにつながることを書いているわけではありますが

たまにはオカルトについても触れてみようかなと


こんな画像が見つかりました👻

オカルトといえば
・カードではなく、現金投資すると当たりやすい
・台を休めると熱いリーチが来る
・はまっている台の方が当たる?ダメ?
なんてものがありますね

実際には確率などは機種によって決まっているわけではありますが・・・
一度まじめに考えてみましょうか

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_**_*_*_

①カードではなく、現金投資すると当たりやすい💰

これは貯玉カードが破産することなく打てている人からすれば何言ってんの?

ホントやったらこんなに貯玉持ってないで私ら・俺ら勝てんやんってなりますね


貯玉から現金を入れ始めた時に当たったという印象が強く残るために

よく起きているかのように錯覚しているために生まれる言葉ですね

これは心理学にもかかわるバイアスによるものですね


その他勝ち続けている人でない限り

投資時間は現金>貯玉になりますから当然現金で打っている時間が長くなる分

回転数も積んでいるはずです

どこからの回転数までのことを当たりやすいといっているのかは人それぞれでしょうが

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_**_*_*_

②台を休めると熱いリーチが来る🔥

こちらは台の仕様によるものと釘調整の合わせ技ですね


台の仕様上、保留のたまり具合によって演出頻度が変わってきます

保4よりも保0の方が演出がきやすくなっており、消化時間も長くなっています

つまり保4の方が熱いリーチは信頼度を伴っており

保0の方は当たっていなくてもガンガン熱い演出が来るんですね


しかも、最近のホールは低貸というところは減りましたから

回転率が低いところも多いです

回転率が低い→回らないから他の台に移動する→保0から始まるので熱いリーチが来る

座ってすぐなので、休んでいる台はリーチが来る

こんなところですね


・st中台を休めると当たりやすい

私もやっていました、なにも演出が来ないと台を休めるんですね

個人的には藤商事の台がわりかし来るようなイメージですね

地獄少女とか何度引き戻ししたか

不思議と来るんですね時短100回の回転数のわりに

付け加えるとしたら、当たっても4Rもしくは通常なーんてね


この行為は注意事項がありますね

右打ち・電チューとヘソによって振り分けの優遇差がある場合

ヘソの保留を消化してしまうとその分損です

いわゆるヘソ落ちの原因にもなります

また、電チューを開くのにも保留がありますから

スルー保留がたまっていた場合再度貯める必要が出てくるので

その分こちらも損になります


実機配信での対決中には場を盛り上げるためには必要なことですね!

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_**_*_*_

③はまっている台の方が当たる?ダメ?

これはどちらでもありません、というか、良い面の可能性が高いかもです


というのも、最近遊タイム機の設置の影響もあるのでしょうが

1,000ハマリというのを見かけるのも少なくなったように思います

パチンコ市場の縮小によりお客さんが減っていることによるものと考えています


その中でもそこまでハマるまで打った

1,000ハマリって時間も忍耐もかかります

お客さんが異例代わり立ち代わりしてもなかなかそこまでいきません


ならそこまで打った理由があるのでは?

やっきになった、というよりはそれなりに回ったからという可能性もあるんです

現に私も平打ち稼働していた時でわからなかったときは

ハマっている台を打っていました

案外当たり台に出会います

仕事終わりに打つ人は基準にしてもいいかもですね😎

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_**_*_*_

こんな感じでしょうか

私個人的には、収支に影響でない範囲ならオカルト使ってもいいんじゃないかな~

と思っています

なにせあまりピリピリして続けるともちませんから

気分転換もかねて取り入れるのもいいと思います


とまぁきょうはここまでで

ではでは~


それでは皆さん 良いパチンコ・パチスロライフを

いいじゃん!と思った方は↓をクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ