【感想・評価】Pゴッドイーター 究極一閃 予想より良台かも? 演出バランスは・・・

2021年11月18日木曜日

回転単価早見表・ボーダー

t f B! P L
【感想・評価】Pゴッドイーター 究極一閃




導入当時から見るだけでしたが
ようやく打つことができましたので
感想とポイントを書いていきます
個人的には予想よりも使えるのではないか
という高評価です

【過去記事】


【先だしポイント】
・不安視していた削りはそれほど気にしなくてよさそう
・予想通りオーバ入賞は狙えない

【右打ち中】
液晶左側青0赤0なら1個貯める
青0赤1なら打たなくてOK

【ラウンド中】
10発打ってポケットに入らなかった分単発うち
&最後の玉がポケットを越えたら
次のラウンド分の玉10発を打つ
これを繰り返す


いつも通りスペックを確認していきます
大当たり確率は1/319.68
RUSH突入時 実質継続率80%
ボーダーは約17.3
削りを考慮すれば17.6程度
ボーダーは低く
バラエティを開けてくれるなら
狙いやすい台です

ヘソは2R(280発)のみ
電チューの振り分けは10R(1,400発)のみ
初当たりの出玉が少ないことから
確変に突入できなければ
持ち玉にはしづらい展開となります
とはいえRUSH突入率は75%と
それなりに入りやすいです

アタッカーは15個返し
10カウントです


通常時は若干バランス崩壊気味みたいです
隣でも金が出ても発展に期待
スタート地点といったところです
とはいえ油断できませんので
変動時に出てきたら保留を貯めるのは控えましょう




それではRUSH時についてです

右打ち中は
液晶左側青0赤0なら1個貯める
青0赤1なら打たなくてOK

保留が一つというのは不安になりますが
大丈夫です
それ以上玉を打ちだしても増えませんので
無駄玉になるだけです
その間は演出を楽しみましょう

出玉速度は尋常なく早いです
1時間もあれば十分取り切れると思います
回るのであれば21時でも回して大丈夫かも?


事前情報の通り
アタッカーは下側にあります


暗くて見えにくいですが
右側の釘が縦に並んでいる部分がポケット
左への釘の流れの先にアタッカーがあります
ちなみにポケットは1個返しですので増えません

まずオーバー入賞についてですが
まず狙って起こすやり方は
思いつきませんでした

打ちっぱなしでどの程度減るか
確かめた時にすることはしました
あと、初めのV入賞時
この時も発生することはあります

ただし屋根部分がジグザグになっており
狙えないと思います
強うちで跳ね返れば
強・弱で連ねることはできるかも?
試してはいません
無難に狙わなくていいでしょう


肝心の削りについてですが
起きるタイミングは最初の
V入賞時
アタッカーはさらに右側にあります
パカパカですので入らなかった分は
OUTもしくはポケット行きです

実践前はラウンド中も削られると思いましたが
それほど削られません
打ちっぱなしだとたまに1、2玉流れていきますが
ラウンド間のアタッカー解放の間が短いので
止め打ちせずともそれほど減りません


止め打ちしてもアタッカーが下側にあるため
あまり気にしていると消化しきれず
次のラウンドに進んでしまう可能性はあります

ですので気になれば

10発打ってポケットに入らなかった分単発うち
&最後の玉がポケットを越えたら
次のラウンド分の玉10発を打つ
これを繰り返す

ポケットを越えると
ラウンド中はアタッカーへしか向かいません
また越えた時点で
次のラウンドの1発目を打っても
アタッカーまでの道のりが長いため
到達時には次のラウンド開放が始まっています
無駄玉にはならないです

ただ注意したいのは
1ラウンド目のV入賞です
中央右側にあるのですが
到達まで若干時間がかかります
敵を倒してすぐに打ちだしてもいいかもしれません
パンクはしなさそうですが
油断しない方がいいです



以上が
Pゴッドイーター 究極一閃の見解です

・削り考慮でボーダーは17.6で大丈夫そう
・ただし玉増え要素はない
・1ラウンド目は注意パンクさせないように


事前の予想ではもう少し
ボーダーが上がると思っていました
ですが実践してみると
予想より削りは少ない印象でした

ボーダーが低いため
回らなければとことん回らないでしょうが
少し調整が良ければ19程度くらいなら
回る状況になるかもしれません
初当たりの出玉は少ないですが
RUSH突入率は75%もあります
75%って今の台では高い方です
それなりに持ち玉にしやすいのではないでしょうか

個人的には演出バランスはおいておいて
回転率が伴えば
それ以外の要素は考える面が少ない
打ちやすい台であると思います
実践前より高評価しています

これから打つ方の参考になれば幸いです
ではでは~


いいじゃん!と思った方は↓をクリックお願いします


自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ