【ボーダーへの影響は?】Pデジハネ物語セカンドシーズンの打ち方

2021年12月8日水曜日

遊タイム期待値

t f B! P L

 Pデジハネ物語シリーズの打ち方

右打ちの削りがキツイ!



Pデジハネ物語シリーズを稼働できましたので

色々と書いていきます

P物語シリーズ 甘デジ 遊タイム期待値

にてすでに期待値については掲載しています

その際にも懸念していた

右打ち中の削り等についてが主な内容です


【遊タイム告知回転数】

まず、この機種は遊タイム機です

遊タイム到達まで50回を切ると


物語シリーズ 遊タイム告知 宵越し

このように宵越しでも表示がされます

左下にあり図柄に隠れています

デジタル停止だと見えにくいです

案外見落としがあるかもしれません


【右打ち中について・重要!】

Pデジハネ物語シリーズの右打ち性能を確認します

10R:35% 5R:33% 3R:32%

10Rは1,400発の性能を持っています

1回あたりの平均出玉は724.9発となります


通常の台とは異なり

右打ち中に高確率時が存在しない

というのがこの機種の特徴です

確率分母は99.9のままです

この確率分母で右削りが発生すると痛手になります

で実際削りはどうかというと

めちゃくちゃ削られます

なお止め打ちでの対策はほぼ不可能

保留がある程度減ってから打つ

その程度です

物語シリーズ ポケット


写真の右下黄色の花の部分

ここに玉が入り電チューが開く

ポケットスルー形式となっています

このスルーは左右どちらからも入賞するのですが


調整によってオレンジの通り道を広げることで

スルーへの入賞を減らせます

マイホでは右調整が良いことはまずなく

今回の台でもダメでした

実際の獲得出玉を確認してみると

単発3Rで約230発でした

3R時の純増出玉は270発ですから40発削られました

時短36回で40発=1回転あたり約1.1発のマイナス


この1.1発のマイナスが結構響きます

というのももう一度スペックを振り返りましょう

右打ち中、高確率というものが存在しない

99.9で抽選されます

つまり右打ち中1回当たるまで約110発使用する

1回あたりの平均出玉は724.9発ですから

実際は724.9-110=614.9発

割合でみると614.9/724.9≒84.8%

出玉率85%を切ってきます


当初期待値表を作成した時点では

そこまでの削りは想定しておらず

5%の削りまでしか考慮していませんでした

想定を超える15%以上の削りが確認できましたので

後日修正版として更新する予定です


物語シリーズ 遊タイム期待値


現時点での修正版はこれ

真っ赤になりました😅

回転率の考慮を入れると

80回を切っていないと厳しいですね


前評判でも削りはキツイと聞いていましたが

ここまでとは・・・

ただし、削りがキツイからといって

遊タイム狙いから外す

というのも少し違うようです

悪評だけ広がってライバルが減ればチャンスです

まだ何とかなるレベルですので

諦めずに知識だけは備えておきましょう

同様の事例戦国コレクションについても

後日考察する予定です


それでは皆さん 良いパチンコ・パチスロライフを

いいじゃん!と思った方は↓をクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ