スロットとパチンコの違い① パチンコに比べて勝つのは難しい?

2022年2月3日木曜日

スロット パチンコ

t f B! P L

スロットで勝つのは難しい?


最近はパチンコのボーダー記事
スロットの設定記事を書いていますから
コラムを書くのは久しぶりですね

以前は趣味打ちだけでしたが
昨年からちょこっと真面目に
スロットを始めました

始めて2,3か月ほどしか経っていませんが
パチンコとの違いを書いていこうと思います





今回はパチンコに比べて
苦労している点について書いていきます

①設定の壁
②時間の自由がききにくい
③昼以降に勝てる台が残りにくい

という点ですね

①設定の壁

ハイエナを除いて
勝ち負けに関して長期的には
機械割100%以上の設定を打てているか?
ということに左右されます

ですから自分の打ちたい・好きな台に
高設定が入ってなければ勝つことは
できません

一方、これまで私が打ってきた
パチンコですが
これまでは技術介入により
オーバー入賞や止め打ちで
案外ボーダー+0.5~1程度なら
捻り出せることはよくあります

これは打ち手側に差があるかどうか
という点にあります

パチンコは保3止めをしなかったり
ラウンド中も垂れ流しというお客さんは
まあまあいます
こういうお客さんに合わせて
釘調整をしているホールでは
技術介入をすることで中抜きできます

自分が打ちたい台でも
状況次第では打つことができるんですよね

スロットで目押しを全くしない人
というのはほぼいないですよね
となればお客さん同士での差は小さい
ホールがあえて高設定を入れる必要というのは
少ないです

ですので機械割100%以上の設定が入る
であろう日にち・台を選んで勝負する必要がある
日にちに関しては
イベント日を調べれば出てきます
LINE等で示唆される場合もありますね

私が苦労しているのはこの台選びです
このあたりも、おいおい書こうと思います

パチンコは秘術介入によって
なんとかボーダー以上の台を
つくることはできますが
スロットは設定が入っていなければ勝てない
また、設定狙いには日にちが限られる
だから自分で打ちたい台を決めることが
難しいことが多い
これが厳しい点ですね

②時間の自由がききにくい

さきほどスロットは
設定の入る日・イベント日を狙う
と書きましたが
この日は大方、抽選に参加するか
開店後すぐに狙うことが多くなります
朝一が鉄則になってきます

パチンコは人気台は同じく
抽選に参加する必要があるかもしれませんが
打ち手によってボーダーが変わりますし
自分だけが知っているクセの台
というのもあります
そういった台は朝一でなくとも
空いていることがあります

地域によるかもしれませんが
スロットの設定狙いは朝一が鉄則
パチンコは台によってはその必要はない
この差は早起きの必要があったりと
自分のライフスタイルにかかわってきます
休日は朝ゆっくりしたいですが
そうも言ってられないのがつらい点ですね

③昼以降に勝てる台が残りにくい

スロットはある程度回転数を積み重ねると
低・高設定の見当がつきます
ですので午後から残っている台というのは
回されていないか
回されていても、低設定とみなされた台
こういった台しか残らなくなってきます

つまり、ブラックボックスの数も減り
勝てない低設定の割合が増えてきます

パチンコは先ほどから書いている通り
打てる台が残っていることは良くあります

スロットはお昼からの
巻き返しがききにくいですよね
特に交通費がかかっている場合は
何やってんだ??
という感じになってしまいます


①設定の壁
②時間の自由がききにくい
③昼以降に勝てる台が残りにくい

という点を書いてみました

一方でハイエナに関しては
分かりやすいですから
稼働の高い地域では
設定狙いよりハイエナの方がいいかもですね

これからもぼちぼち
スロットに関して書いていこうと思いますので
よろしくお願いします_(._.)_


それでは皆さん 良いパチンコ・パチスロライフを

いいじゃん!と思った方は↓をクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ