パチンコ平打ちするときの注意点③ 同じ台を打つことの大変さ

2021年10月11日月曜日

パチンコの勝ち方

t f B! P L

 こんばんは~ とどっちです


さて、ここ最近の記事は

平打ちについて書いています

読者の皆さんからは

応援クリックもいただいていまして

励みになっています

ありがとうございます😘


今日の内容は

同じ台を打つことの大変さです

それでは書いていきます


*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

・演出に飽きてくる・新鮮味がなくなる


意外とつらいのがこの

同じ演出ばかりで飽きてくるという問題😅


パチンコの楽しさって

やっぱり演出面の要素も大きいです

たまに打つからこの演出を楽しめる


ただアケシメしてる機種は限られてくる

すると同じ台というより

同じ機種ばかり打つことになります


さすがに同じ機種ばかり打ってくると

演出も網羅しがちで


興奮したりで楽しめた熱い演出も

慣れてきてしまうと

(゚∀゚)キタコレ!!

ではなく


あー当たるかもなぁ( ´_ゝ`)フーン

みたいな目で見てしまう人もいます


逆に熱い演出とか言われてても

そんなにでしょ

みたいな演出法則もわかるようになり

ハイハイ ってこともしょっちゅう😅


パチンコの楽しさが薄れてしまうこともある

ってことです

モチベーションの低下にもつながります


大海4spの遊タイム機は

ほぼ毎日拾えましたが

さすがに作業感が強かったですよね

最終的に演出よりか

スルーの良し悪しを楽しみにしてました


対策として思い浮かぶのは

・慣れる、仕事と思って割り切る

・いやそれでも飽きないでしょ😎

・演出は飾り釘や玉の飛び方等を楽しむ

・演出法則性で楽しむ


いや~思い浮かばないですね

飽きないって方はうらやましいです

私の場合は逆に当たらない演出で

当たるのを期待・楽しむ側に回ってました


だから、バランス崩壊している台

世間からはクソ台と呼ばれがちな台

好む傾向にあります


演出に飽きる問題って

大事だとは思います🤔

楽しさが減ると長時間打つの

なかなか大変ですよ

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

・同じ体勢で長時間打つ、身体に悪い


遊タイム機狙いだと

打ち終わると離席して歩きます

この行動

身体への負担減らしていると思うんですよね


一方、平打ちって長時間の着席になります

血行も悪くなりがち

足もむくんだり、肩こりも起きたり

腰痛の元にもなったり


私も打ちすぎで

腱鞘炎や顎関節症になりました

治療に3か月ほどかかりましたね🚑


皆さんも体に違和感を感じたら

休憩してください

身体にいいストレッチなんかも

調べておくと役立つかもですね

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

・上手くいかないときに打ちたくなくなる


連勝していたり、獲得玉数が増えたり

プラスのことが起きている時はいいのですが


1,500ハマリ単発とか

なかなかでないときですよね

平打ちの場合は遊タイムがないので

ハマりは青天井です

負けるときはとことん負けます


慣れては来るものの

ホントにこの打ち方であっているのか

不安になることやイライラすることは

よくあります😡💢

それが同じ機種・同じ台番とかだと

なおさら


で、ここでやってはいけないのが

ヤケ打ちで回らない好きな台を打ってしまうこと


これクセづけちゃうと

抜け出せなくなります

せっかく積んだ期待値を溶かしかねないです


回る台を打っているなら回す

気分が乗らなければ一度離席して

外の空気でも吸ってみる🌞


自分なりのメンタル回復のすべを

持ちましょう

今勝っている方も

誰しもが通ってきた道です

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

こんなところでしょうか


今日は同じ台を打つ大変さについて

書いてみました


パチンコに関しては回る台を打っても

その日中に結果が出るとは限らないです

パチンコの勝ち分って

まあ我慢代みたいなものです😅


くれぐれも身体は大事にしてくださいね

違和感があれば休息する

これ大事

それでは今日はこれにて


ではでは~


それでは皆さん 良いパチンコ・パチスロライフを

頑張って!と思った方は↓をクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ