スロット けものフレンズ 設定6? 高設定ってどんな台?感想など

2022年9月1日木曜日

スロット・高設定判別 稼働日記

t f B! P L

スロット けものフレンズ 設定6? 高設定ってどんな台?感想など

先日、スロットけものフレンズの高設定台を打つことができましたので、ポイント等を書いていきます。

他の機種はこちら(クリックするとページが開きます)

パチンコ 遊タイム 期待値 

 ボーダー 回転単価 まとめ

パチンコの勝ち方

スロットの設定・感想

グラフはどんな感じ?

恒例のグラフですが下記の通りです。

けものフレンズ 設定6 高設定 グラフ

最終的には高設定らしい動きを見せ機械割にふさわしいプラス差枚となりました。
15時ごろまで、稼働開始から5時間ほどはプラスマイナスを行ったりきたり、価値も負けもしないヨコヨコの展開が続いていました。
強・超けもループに突入したことで1,500枚ほど出て、1,000枚プラス域へ再びヨコヨコが続きました。その後2度強・超けもループに突入したことで無事プラス2,000枚まで伸びました。
ヨコヨコになった理由としては2周期・4周期での周期天井が来ることもあり最大ハマりが4周期で済んだためです。
一度ATジャパリタイムに入ってしまえば300~600枚程度出ますから2周期までに当たればトントン、微プラス。
4周期までかかればマイナスという展開が繰り返されていました。
一応、全台系の対象ということですので他の台のグラフも見てみましょう。


けものフレンズ 設定6 グラフ
中々厳しい結果となっています。
打ち手との情報交換曰く、下のグラフの台は6確が出たということですが約1,000枚マイナス。
上のグラフでは設定不明ですが全台系の対象ということから設定4以上と推測されます。
いずれにしても高設定台であったとしても引き次第では苦しい展開が続く可能性のある台といえるでしょう。
機械割も設定6でも107.7%と低めであることからも根気よく向き合う必要がある台です。
一方で展開が良ければ私の台のように安定して右肩上がりにもなります。

設定差について・機械割・AT確率

機械割

設定1:97.7%
設定2:99.1%
設定3:101.2%
設定4:103.8%
設定5:106.1%
設定6:107.7%
設定6でも107%と少し低いので注意しましょう。

AT初当たり確率

設定1:1/293.5
設定2:1/280.8
設定3:1/271.9
設定4:1/256.2
設定5:1/243.2
設定6:1/235.4
特にけもループはループ率が50%、強ループに突入すれば80%となりますし、低設定でも突入することで初当たり確率が軽くなる可能性もあります。
高設定ほどAT初当たり確率が軽くなっていますが上記の要因もあることや大きな差はないためあまり気にしないでよさそうです。

高設定をつかむためのポイント

周期天井・通常時のモード

通常時の高設定のポイントとして周期天井に到達しやすいというものがあります。
周期天井に達すると特殊CZ「サーバルちゃんす」に突入します。AT直撃ではないことに注意が必要です。
天井到達にかかる周期数によって主に4つのモードに分かれています。
最大8周期天井:モードAorB
最大4周期天井:モードC
最大2周期天井:モードD
特に設定差が大きいのはモードDの選択率です
設定1:3.1%
設定2:5.1%
設定3:10.5%
設定4:20.3%
設定5:22.7%
設定6:25.0%

設定1・2では3.1%・5.1%となかなか突入しません。
設定4・5・6では20.3%・22.7%・25.0%と5回に一度と頻繁に突入します。

複数回2周期終了時にサーバルちゃんすに突入すれば設定4以上の可能性が非常に高くなります。
一方、4周期天井となるモードCの振り分けは
設定1:9.8%
設定2:10.9%
設定3:11.7%
設定4:14.1%
設定5:13.7%
設定6:18.0%
大きな設定差はないので複数回4周期天井が来ても低設定の可能性は十分あります。

1巡目のトロッコ失敗回避率

ジャパリトロッコの1巡目、2人目以降に関して非当選トロッコでのベル・リプレイ入賞時の回避選択率に設定差があります。
設定1:5.0%
設定2:7.5%
設定3:10.0%
設定4:15.0%
設定5:20.0%
設定6:25.0%
複数回ベル・リプレイで「セーフ」が出れば高設定の期待が高まります。
ただし2巡目以降や1巡目の1人目は共通確率・回避濃厚ですので注意が必要です。


・複数回2周期天井・サーバルちゃんすに突入すれば高設定の可能性あり
・トロッコ1巡目のベル・リプレイ回避は高設定のチャンス

AT中の示唆について

AT中に関しては獲得枚数による設定示唆があります。
設定2・5・6濃厚:256枚
設定4以上:456枚
設定6濃厚:386枚・666枚

AT中は同一演出が続くと高設定示唆になります。
ATジャパリタイム開始時のキャラが同一キャラであれば設定5以上。
また、AT中は演出をチャンス告知もしくは後告知にしておきましょう。
同一演出の出現率は設定4以下が1.0%、設定5以上は4.0%。
こちらの演出も同一エリア・同一演出であれば設定5以上の可能性が高くなります。

高設定の台を打った感想

どうすれば出るのだろう?

私の台はヨコヨコ展開の後、強・超けもループに突入したので良かったものの他の台を見ていると高設定であっても素直に出る台とはいいがたいです。
私も途中までどうやって出すんだろこの台?と思ってました。
どれだけAT6セット取れるか、強・超けもループに突入できるかによって楽さは大きく変わってきます。
ループにさえ突入すれば
けもフレ けものフレンズ
けもフレ けものフレンズ
こんな感じにキャラクターさえいれば、ライオンCZorAT突入にハズレ目でも強制的に昇格しますから無敵感がすごいです。
キャラクターが全員そろっている時の安心感は半端ないですね。
6セット到達もそれほど珍しくないのでこの間にぐんぐん伸びます。おおよそ1,500枚くらいですかね。
ただ、隣の台は有利区間引継ぎ時にループに突入したもののライオンCZを突破できず即抜けしましたので油断は禁物です。
ここで伸ばせなければきついですね。
というかこのループ以外で出すには無理な気がします・・・
設定6の機械割が107.7%ということもあり一日打ってマイナスなんてこともよくあるみたいです。

CZはどれもそれなりに突破しますし絶望感がないのはいい点ですね。
リプレイ・ベル確率が高いのでゴリラCZでもちょくちょく当選します。
ある程度の出玉を確保できていればそれぞれのCZを楽しむことのできるゲーム性はあると思いましたし、私はCZが来るのは楽しみでした。

初心者には向いていない台

私のような目押し初心者には向いていない台です。
AT中は色目押しが必要となってきますが、判定が他の台と比べて厳しいように感じました。
ある程度打っていれば慣れましたが打ち始めた時はホントにタイミングが合わず混乱しました。気持ちゆっくり目ですね。
こぼしでの損失額は考えたくないですね・・・

AT1セットは絶望的

忘れたころにやってくるのが1セットだけのAT。
いくら高純増ATと言えども1セットだけだと100枚程度しか出ません。
1周期のほとんどは100G+トロッコ、CZの消費を考慮すると200枚程度はかかってきます。
1周期抽選を終了させるのにメダルが足りませんから心理的に嫌でしたね。

なにはともあれ高設定でも油断できない台です。特に目押しが苦手な人は避けた方がいい台ですね。ベルが15枚役、結構損します。
設置台数が少ないですが参考になれば幸いです。

それでは皆さん 良いパチンコ・パチスロライフを

いいじゃん!と思った方は↓をクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ