パチンコの甘デジで勝つポイント 負けやすい理由とは?

2021年9月29日水曜日

パチンコの勝ち方

t f B! P L

 こんばんは~ 

そろそろ書くネタが切れそうで困っている、とどっちです


昨日は昔話で織田信奈の野望の話を書いていたわけですが

打っていた理由としては、回転率も維持できていたことに加えて

右打ち中の玉増えがあったからです


というのも、ミドル機と甘デジの違いの一つに

回転率より出玉率の方が重要であるというものがあります


先日はアイマリンの導入が始まり

皆さんも甘デジを打つ機会があるのではないでしょうか

ということで今日は甘デジを打つときの注意点について書いていきます



*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

・なぜ出玉率の方が重要なのか?


最近の台、エウレカセブンのライトミドルと甘デジの例を使ってみましょうか


ライトミドルの平均出玉は約2,600発

甘デジの平均出玉は約1,300発  

簡素化していますのでホントはもう少し出玉多いですが・・・

この場合ですと両方ボーダーは約19.2


ST回転数は異なりますが両方とも平均-50発としましょうか

ライトミドル:2,550発

甘デジ:1,250発


このときのそれぞれのボーダーは

ライトミドル:19.2→19.6

甘デジ:19.2→20


同じ50発の影響でも

ライトミドルでは0.4回転しか変わらないボーダーが甘デジでは0.8回転変わってきます

何を言いたいかといいますと

甘デジの方が1発あたりのボーダーへの影響力が高いということです😲


一方でミドル機となれば、出玉率の影響が甘デジに比べて小さくなる

つまり回転数の方が大事になってくるという見方もできます

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

・甘デジで勝つには? 負けやすい?


甘デジの方がライトミドル・ミドルよりも出玉率が重要になってくる
では、どういった対応が考えられるか?

回転率を上げる行為だけでなく、出玉率を増やすことを考える
つまり、止め打ちや捻りうちを身に着けるということになってきます

昔は止め打ちで増やすことができました
リングとか有名でしたよね
でも最近の台は増やすというのはなかなか厳しい
電チューは1個返しが多いですから
電チューの手前にポケットがないと増える要素がない
出玉を増やす要素はアタッカーのオーバー入賞、捻りうちになってくるでしょうね

モモキュン・アクエリオンとかやりやすいですよね

注意する点も同じですよね
出玉を削られると、回転率が高くとも勝負にならない場合がありますから
ミドル機以上に電チュー・スルー・OUTに関する釘に注意する必要が出てきます


甘デジは確率収束がミドル機よりも早くなりますから

もし、回転率の高い台を打っているのになかなか収支が上向かない場合は

削りの大きい台を打っている可能性があります

回転率だけでなく、出玉率も計測してみてください


回転率だけ見て回る台を打っているはずなのに

出玉率を計測してみるとボーダー以下だった!ってよくあります

甘デジで負けやすい理由は削りまで数値化する人が少なく

知らず知らずのうちにマイナスの台を打ちやすいところにあると感じています


あと、オーバー入賞が狙えない台も注意が必要になってきます

マイナス要素しか残らなくなりますから厳しくなります


遊タイム機ではエウレカとか注意必要ですよ

油断したら期待値かなり削られますからね


お店によっては技術介入に厳しく対応しながら

回転率は高く保ち出玉を削ることで、お客さんにストレスを与えずに

きっちりと利益を出す、場合も考えれますね


私も白服カットインしたのは↑みたいなお店でしたね😅

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*


はいということで
今回は甘デジについて書いてみました
ようは

・甘デジは回転率より出玉率が重要

出玉率を確保するには止め打ち・捻りうちなどの技術介入が必須

・なかなか勝てない理由は出玉率に問題がある可能性、データをきっちりとる

こういった点に注意が必要ということです
甘デジを打つ際には十分気を付けていただきたいと思います

技術介入性が高い分安定しだすとほんとに精神的には楽ですよ
皆さんの収支につなげられればと思います
ではでは~


【関連記事】


データは大事

特に回転率出玉率は把握しておくこと


それでは皆さん 良いパチンコ・パチスロライフを

頑張って!と思った方は↓をクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ